LUTIE(ルティエ)本厚木 、海老名、伊勢原 美容室 美容院
本厚木 美容室 美容院 ヘアケア
明日、初の連休でわくわくしてる細井です(*^_^*)
髪っていつ傷むと思います??
パーマやカラーをしたとき??
正解は常に傷んでます(笑)
もちろんパーマやカラーのダメージはありますよ!!
でもほとんどのダメージの原因は家に帰ってからが進行しているんですよ!
じゃ~いつどんな時に傷んでいるか!!
ブラシを髪に通した時
ドライヤーをしている時
アイロンをしている時
寝ている時
外に出ている時
シャンプーをしている時
ソファーとか横になって髪の毛が擦れている時
ま~常に傷んでいるんです(笑)
髪の毛ってもう、生えた時から死んでいる細胞なので
減点方式で傷んでいくんですよ!
サロンの時だけトリートメントしていれば大丈夫(*^_^*)
なんて思っている方もたくさんいますが、大きな間違え!!
もちろんサロンでのトリートメントにも意味はちゃんとありますよ!!
でも帰ってからのケアが一番大事なんです!
水は弱アルカリで濡れているとキューティクルが開いて中の成分が出て行って
しまっているんですね、そこに洗浄力の高いシャンプーを使ってしまったら
さらにカラーの色なんかも出てってしまってるんですよ!
ドライヤーやアイロンも髪はタンパク質なので高温をあてると
固くなってしまうんです。
しっかり洗い流さないトリートメントで保護をしてあげないと繰り返し繰り返しで
だんだん傷んできちゃうんですね
例えてだと、油も何もひかないフライパンで目玉焼きとか焼いたらどうなりますか?
くっつくし、焦げますよね?
卵も髪もタンパク質でできていますので、同じような事が髪にもおきているんです。
ま~やりだしたらきりがないんですけどね(^_^;)
なにか一つでも意識するだけで劇的に変わってくるはずです!
何をどう使っていいかわけわからんとゆうひと
自分の髪に合っているかわからないひと
是非ヘアケアを初めてみたいとゆう人
何でも相談してください(*^_^*)
あなたの髪の毛診断します(*^_^*)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
LUTIEではカウンセリングを重視しています。相談だけでのご来店も大歓迎です(*^_^*)
お客様へのカウンセリングはセカンドオピニオンと考えています。
まずは来店後お客様の悩みを聞かせて下さい。
カット、カラー、パーマなどの今までの履歴をお聞きし
髪の質やクセ、生え方を理解して頂き納得していただけるまでお話をお聞きします
そこからのスタイル提案をさせていいただきたいと思っています。
その後、必要な施術の金額や終了時間を伝えさせて頂きます。
目安時間
カット 1時間15分
カット&カラー 2時間半
&パーマ 2時間半
カット&ストレート 3時間半
施術前にカウンセリングでお客様の髪の悩みや好みをお聞きし、施術の流れ、終了時間、金額を明確にお伝えします。
お客様の大切な髪の毛、むやみにハサミを入れたりいたしません。
0.1㎜のこだわりをもって大切に切らせていただきます。
人それぞれ髪の状態は違います、その時に合った最善のカットをさせていただきます。
電子カルテにより写真を残し次回来店された際にもその写真をもとにしっかりカウンセリングさせていただきます。
ご予約は電話での場合、目の前のお客様に集中している為、出られない事があります。
ライン‘@での予約も承っております、気軽に相談してください
お電話でのご予約はは
046-281-7075までお願いします。
営業時間
平日、祝日 10:00~20:00
土日 9:00~20:00
なおカット&カラー カット&パーマの受付時間は19:00までとさせて頂きます。
定休日 毎週月曜日 第2火曜日
〒243-0014
神奈川県厚木市旭町1-22-3
アバンデントビル1F
お店の前に駐車2台可
HP
http://lutie-hair.com/
TEL
046-281-7075
メールでのお問い合わせ、ご質問
lutie.hair@gmail.com